​はじめての方へ

​当院では一般的な整骨院やマッサージ店の施術とは異なり、オステオパシーの思想に基づいて施術を行っていきます。
通常の現代医学との一番の大きな違いは身体をホリスティック(全体的)に診るという所です。痛い所や調子の悪い所だけを診るということはしません。血管系、神経系、骨格系、筋肉系などすべてが互いにつながりあっており、どれか一つがバランスを崩してもそれら相互に影響を与えます。
健康は様々な身体システム間の正しい関係の維持にあるという信念を持っています。そのため身体全体の繋がりを考慮した上で問題となっている原因箇所をみつけ、一見症状とは無関係だと思われる所も施術を行っていきます
施術は患部を強く押したり、揉んだりする力まかせの施術や、症状が出ている部分だけをマッサージするような癒しを目的とした施術は行っておりません。また、同じ症状であっても原因は一人一人異なるため、腰痛だから○○、肩こりだから××といった施術は行いません。一人一人にあったものをその都度判断し、オーダーメイドの施術を行っていきます。
​施術自体はほとんどがソフトな手技によるものですので、お子様からご高齢の方まで幅広く受けていただくことができます。施術中はリラックスし、眠ってしまわれる方もおられます。強い刺激を求める方には向いておりません。強い刺激を求める方は他店のご利用をおすすめします。
『本当に困っている症状を改善したい』、『心身共に健康になりたい方』などと考えておらる方は是非当院の施術を受けてみてください。

​このような方へお勧めです

・痛みを薬や湿布、注射などでごまかしている方

・整骨院やマッサージに通っているがなかなか良くならない方

・色々な治療を受けたが良くならなかった方